人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニフォーム屋が見聞きした世の中の出来事やユニフォーム屋が語るよもやま話やユニフォーム屋だからやっぱりユニフォームに関する話題を気ままに語っています。
by my-uni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社マツヤマ 関連サイト

㈱マツヤマ オフィシャルサイトへ


SENTSUKI
ショッピングサイトへ


㈱マツヤマ●ユニフォーム
名古屋市中区栄5-5-3
<お問い合せ>
フォロー中のブログ
日本代表を応援しましょう
ワールドカップ ブラジル大会が6月13日と間近に迫ってきました。
日本代表とコートジボワールとの試合は6月15日(日)10:00からなので、休日ということもあり、多くの人が日本代表を応援するのではないかと思います。

ブラジル大会にちなんで、ブラジル料理が注目を浴びたり、ブラジル関連のグッズが人気になったりもしているようですが、個人的にブラジルというと「サンバ・コーヒー・陽気で気さく」といったイメージがまず浮かび、ブラジルの国旗は緑・黄・青・白の4色を合わせた活気のあるカラフルなデザインで国民性を反映しているように思います。
ちなみに、国旗の「緑」はブラジルの森林、「黄」は金・鉱物資源、「白」は平和、「青」は空を表し、真ん中に記されたポルトガル語「ORDEM E PROGRESSO」は「秩序と進歩」という意味で、その周りの星はそれぞれブラジルの州を表しているのだそうです。
日本代表を応援しましょう_e0053563_11432565.gif

そんなブラジルやサッカーの話題でもり上がっている中、先日メーカーさんから「期間限定でオリジナルTシャツを作成しました」と紹介されたのが以下の商品です。
日本代表を応援しましょう_e0053563_11442575.jpg

左胸には国旗をあしらったワッペンを付け、中央に国名と番号がプリントされていて、このプリントが刺繍風の少し立体感のあるプリントで質感がよく、イイ感じの仕上がり具合でした。
代表的な国を14ヶ国セレクトして作成したとのことで、「お気に入りの国のウエアを着てサッカー観戦どうですか?」と勧められました。
個人的には「日本の試合があるときは日本のTシャツを着て日本代表を応援し、それ以外は記念にブラジルのTシャツを着るのもいいかな?」と考えているところです。(^―^)

ワールドカップやオリンピックなどの国際的な大会がある時にいつも思いますが、普段はあまりそのスポーツや競技に興味がなくても(実は私もその一人です( ̄Д ̄;;)、その国を代表して戦っている人の姿を見ると応援したくなる気持ちが自然にわいてくるものだなと、しかもそれが清々しくフェアープレーで競技をしている姿を見ていると感動し、たとえ競技に勝てなくても爽快な気分になることさえあります。
とはいっても自国のチームには勝ってもらいたいと思いますので、皆さんで心を一つにして日本代表を応援しましょう(*⌒▽⌒)/゚
by my-uni | 2014-05-24 11:52 | ひとり言
<< 思い込み効果 アベノミクスならぬ「アレのミックス」 >>