ユニフォーム屋が見聞きした世の中の出来事やユニフォーム屋が語るよもやま話やユニフォーム屋だからやっぱりユニフォームに関する話題を気ままに語っています。
by my-uni
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
株式会社マツヤマ 関連サイト

㈱マツヤマ オフィシャルサイトへ


SENTSUKI
ショッピングサイトへ


㈱マツヤマ●ユニフォーム
名古屋市中区栄5-5-3
<お問い合せ>
フォロー中のブログ
身体が喜ぶ水素の話し
ビックバンから始まった宇宙の起源は全ての元素の源である水素であると言われていて、現在でも宇宙の元素の70%を水素が占めているのだそうです。

宇宙に多く存在する水素ですが、地球の大気にはほとんど水素分子が存在していないとされています。それは水素分子が非常に小さく気体よりもはるかに速い速度で運動していて宇宙空間に出て行ってしまったり、水素は酸素と結びついて水になろうとする性質が強いために大気中では安定して存在することが困難なのだそうです。

水素は水を電気分解して作り出すことができるので化石燃料と違って永久に無くならない究極のエネルギーと言われていて、「ミライ」に代表される燃料電池車でもクリーンなエネルギーとして水素が注目を集めています。

その水素と相性の良い水に更に水素を加えて水素の濃度を高めた「水素水」を作り、医療分野に役立てようとする動きが近年注目を集めています。
e0053563_1013357.jpg

酸化ストレスは活性酸素の増加によってもたらされる過度の酸化状態によるストレスで、老化や生活習慣病の一因であるとされています。
近年、その酸化ストレスを水素の抗酸化作用で軽減することが多くの臨床結果からも明らかになってきています。

「水素水」は糖尿病やメタボリック症候群にも効果を発揮してインシュリンの分泌を助ける働きがあるそうです。
また、肝臓から分泌されるエネルギー代謝を活発にするホルモンの分泌が盛んになりダイエットに効果を発揮したり、水素のお風呂に入ると体温が上昇して血流が良くなり汗が出やすくなるそうで、運動中に水素水を飲むと糖代謝でなく脂肪代謝が盛んになって疲れにくくなると言われていますが、私が通うジムにも水素水サーバーが置いてあり飲んでいるのですが、言われてみれば水素水を飲むようになってから今まで以上に汗をよくかくようになったり、運動後の疲労の回復が早くなったように感じています。

水素はアンチエイジングや美容の分野でも注目されていて、くすみやシミやシワの原因とされる活性酸素がコラーゲンを分解して皮膚を老化させると言います。水素水の効果でその活性酸素を軽減して美しいお肌にしてくれるのだそうです。
細かな分子で浸透性の高い水素はお肌につけても飲んでも血管に浸透して身体の隅々まで運ばれていくと言われていて、美容や健康にも効果があるとされています。

もちろん全ての人に効果があるかどうかは個人差もありますので一概には言えないかもしれませんが、今話題になっている水素水を試してみるのもいいかもしれませんよ^_−☆
[PR]
by my-uni | 2015-12-05 10:13 | ひとり言
<< オゾンの力で衛生管理のお話し 心を込めたデザイン >>