人気ブログランキング |

ユニフォーム屋が見聞きした世の中の出来事やユニフォーム屋が語るよもやま話やユニフォーム屋だからやっぱりユニフォームに関する話題を気ままに語っています。
by my-uni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
株式会社マツヤマ 関連サイト

㈱マツヤマ オフィシャルサイトへ


SENTSUKI
ショッピングサイトへ


㈱マツヤマ●ユニフォーム
名古屋市中区栄5-5-3
<お問い合せ>
フォロー中のブログ
CAのユニフォーム
 日テレのドラマ『CA(シーエー)とお呼びっ!』は7月のスターと以来大変人気の番組ですね!

 ドラマの中で観月ありささんの着用している紺の縦縞のユニフォーム、以前からどのメーカーさんのユニフォームだか気になっていましたが、先日あるメーカーさんから「アレ!うちのユニフォームなんだよ!」と始めて聞きました。(もっと早く聞かせて欲しかった!)

 メーカーさんが直接取引きしているわけではないそうなのですが、「代理店からの依頼で日テレに送ったので間違いない!」とのこと。

 意外だったのが、ユニフォームメーカーさんがカタログ撮影の際にモデルさんに合わせて特注のサイズで作ることもあると聞きますが、今回の日テレさんに送ったユニフォームは既製品で何も修正していないとのことでした。

 モデルの経験もあり、『大人びた美貌と長身からなる抜群のスタイル』と称される観月ありささんだけに意外に感じました。([注] 後でスカート丈は短くしたようです。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0053563_20322389.jpg


 日テレのホームページの中で「恋と仕事BBS」というのがあり、それを見てみるとドラマを見てCAにあこがれる人が多いのには驚かされます。

やはり「恐るべしメディアの力」です!

 そのメディアの力で「観月ありささんと同じユニフォームが欲しい」という人が多く現れるといいな!と密かに期待したりもしています。(^。-)-☆

 このようにドラマで着用されると宣伝効果も抜群で、ユニフォーム業界の活性化にも繋がり良い事だと思うのですが、メーカーさんによっては積極的に衣装提供したいというところもありますが、そうでないところもあり対応はまちまちのようです。

 ちなみに、このユニフォームメーカーさんは、「もっと積極的に衣装提供したい」と言っていました。
 番組関係者の方、スタイリストも皆さん、こうした太っ腹のメーカーさんをどんどん活用してみてはいかがでしょうか?
by my-uni | 2006-08-25 20:35 | ユニフォームのこと
<< 「何を伝えたいのか」が大事! ハイカラなシャツって?・・・・・ >>