人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニフォーム屋が見聞きした世の中の出来事やユニフォーム屋が語るよもやま話やユニフォーム屋だからやっぱりユニフォームに関する話題を気ままに語っています。
by my-uni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社マツヤマ 関連サイト

㈱マツヤマ オフィシャルサイトへ


SENTSUKI
ショッピングサイトへ


㈱マツヤマ●ユニフォーム
名古屋市中区栄5-5-3
<お問い合せ>
フォロー中のブログ
『ナナちゃん』発見!
 名古屋の玄関口である名駅のシンボルといえば、先月の1月26日にオープンしたばかりの「名古屋ルーセントタワー」や3月6日にグランドオープンする「ミッドランドスクエア」に今注目が集まっていますが、昔から名駅のシンボルといえば何といっても『ナナちゃん』が有名で、名駅の待ち合わせの定番スポットとして親しまれています。

『ナナちゃん』は1973年に名鉄の「セブン館」の1周年を記念して設置されたマネキン人形で、「セブン館」にちなんで『ナナちゃん』という名前になったそうで、身長6メートル10センチ、体重600キロのスイス製の人形だそうです。

 その『ナナちゃん』は、名鉄百貨店の改装工事に伴って昨年10月からお引越ししていましたが、今日、栄の「愛知芸術文化センター」でその『ナナちゃん』を発見しました。

 「愛知芸術文化センター」で2月27日から3月11日まで行われている「新進アーティストの発見inあいち」というイベントの一角で『ナナちゃん物語』という作品名で『ナナちゃん』がアートな衣賞に身を包んで微笑んでいました。
『ナナちゃん』発見!_e0053563_21203681.jpg

 1973年に「セブン館」の前に現れて34年、一度も動くことがなかった『ナナちゃん』のはじめてのお出かけで、最初で最後の2度とない歴史的な瞬間(チョット大げさかも!)を目のあたりにしてチョット得した気分になった一日でした。
by my-uni | 2007-02-27 21:23 | ひとり言
<< ドレスへの思い! MOTTAINAIがユニフォー... >>