ユニフォーム屋が見聞きした世の中の出来事やユニフォーム屋が語るよもやま話やユニフォーム屋だからやっぱりユニフォームに関する話題を気ままに語っています。
by my-uni
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
株式会社マツヤマ 関連サイト

㈱マツヤマ オフィシャルサイトへ


SENTSUKI
ショッピングサイトへ


㈱マツヤマ●ユニフォーム
名古屋市中区栄5-5-3
<お問い合せ>
フォロー中のブログ
ついにユニフォーム業界に『加藤夏希』ちゃん登場!!
 あのJJのレギュラーモデルとして活躍している加藤夏希ちゃんが、ついにユニフォームメーカーのFOLK(フォーク)さんの秋冬カタログに登場しました。
e0053563_1052473.jpg

 トップページを始めとしてカタログの随所に『加藤夏希』ちゃんがオフィスユニフォームを着て登場していますが、JJのモデルとは一味違ってこちらも“Good”です。

 メーカーさんによると今年のキーワードは“360°美人シルエット!”だそうで、『加藤夏希』ちゃんのイメージにピッタリではないでしょうか。

 『加藤夏希』ちゃんといえば、TVドラマや映画でも女優として活躍していますが、一番印象に残っているのは、『花より男子2』の“大河原 滋(シゲル)”役がまさしくはまり役で彼女の魅力を最大限に引き出していました。


 ところで、『花より男子2』の“道明寺 司”役で主演を演じていた『松本 潤』さんの次の主演ドラマと言えば、『バンビ~ノ!』ですが、4月18日から始まった番組も早いもので6月27日の放送で最終回を迎えてしまいました。

 イタリアンレストランを舞台にしたドラマで、厨房の中の早い動きが圧巻で、店舗装飾とか外装とか厨房の中の間接照明とか随所にこだわりが見られたセットも見ていて大変参考になりましたが、ただ少しだけ残念だったのは、料理人の仕事着である白衣へのこだわりがないように感じました。
 少なくとも、オーナーシェフの“宍戸鉄幹”役とソットシェフ(副料理長)の“桑原 敦”役には“紐釦”のコックコートではなく、シェフのステイタスとして“クルミ釦”のシェフコートを着てもらいシェフらしさを演出してもらいたかったです。

 仕事柄、どうしてもユニフォームへ目がいってしまい、(これは一種の職業病なのかもしれませんが)特に白衣へ向ける視線は熱いものがあります。その白衣が随所の見られたTVドラマがまた一つ終わってしまうのはとても残念です。

 ところが、今度は洋食系から一転して和食系のドラマが始まることを知りました。

 しかも、あの加藤夏希ちゃんが第1話と2話に出演する番組だそうです。

 巷では、ハンカチ王子にハニカミ王子と話題になっていますが、次はどんな王子かと思いきや、何と
スシ王子』だそうで、7月27日(金)からテレビ朝日で始まる『堂本光一』さん主演のドラマだそうです。

 また、楽しみなTVドラマが始まりますが、ところで、『加藤夏希』ちゃんはこのドラマでどんな衣装で登場するのでしょうか?

 それは、見てのお楽しみですね!!(そのヒントは『加藤夏希』ちゃんのブログにあるかも?)
 ちなみに、『加藤夏希』ちゃんの4月5日のブログで、FOLK(フォーク)さんのユニフォームを着た写真を見つけました。
(確認はしていませんが多分そうじゃないかな~・・・・・)

e0053563_10619.jpg加藤夏希さんのブログサイトはこちらから

加藤夏希さんの公式サイトはこちらから
[PR]
by my-uni | 2007-06-28 10:07 | ひとり言
<< ユニフォームで重ね着スタイル 感性トレンド >>