ユニフォーム屋が見聞きした世の中の出来事やユニフォーム屋が語るよもやま話やユニフォーム屋だからやっぱりユニフォームに関する話題を気ままに語っています。
by my-uni
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
株式会社マツヤマ 関連サイト

㈱マツヤマ オフィシャルサイトへ


SENTSUKI
ショッピングサイトへ


㈱マツヤマ●ユニフォーム
名古屋市中区栄5-5-3
<お問い合せ>
フォロー中のブログ
<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
季節を感じる『色』の話し
「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」
秋の味覚のが美味しい季節になりました。

先日、我が家でを食べながらこんな話しをしていました。
「柿が美味しい季節になったね」
「カキといえば、海の牡蠣もあるけれどもどういう発音だったっけ?」
「柿はカキの『キ』を強調して、牡蠣は『カ』を強調するんじゃないのか?」
「じゃあ夏の夏期は『カ』を強調するの?」
「文書で使う下記はどう?炎の火気はどう?」
・・・(^^;;

秋を感じる紅葉前線も南下してきています。
紅葉といえば、赤や黄色の温かみのある色合いをイメージしますが、「柿」の橙色も温かみのある秋を感じる色ですね。

「人生いろいろ♪♪」とあるように色もいろいろあり、季節によっても連想するイメージカラーがあります。
春といえば、「桜」というように「ピンク」を連想しますし、夏といえば「海」「新緑」を連想するように「ブルー」や「グリーン」を連想します。
また、秋といえば「紅葉」の「レッド」や「栗」の「ブラウン」を連想し、冬といえば「雪」の「ホワイト」や「冬曇り」の「グレイ」を連想する人もいると思います。
e0053563_839088.jpg

色には色の持つ意味があり、色によって伝わる印象が変わってくると言われています。

ユニフォーム選びのポイントの一つとして、視覚的にアピールするメインカラーを決める方法があります。
その選び方のポイントとは、色の持つ意味を考えて、伝えたいメッセージを意識して「カラーで選ぶ」方法です。

弊社のホームページでは、10のカラーごとに色によってどんな印象を与えるのかイメージを広げてもらって、ユニフォーム選びのポイントとして活用していただけるようにご紹介しています。
ユニフォーム選びに悩んでいる方は是非とも参考にしてみてはいかがでしょうか?
e0053563_8393320.jpg

⇒「カラー」で選ぶユニフォーム選びのポイント!

また、ユニフォーム選びのポイントとして「キーワード」と「目的」を切り口にした選び方もご紹介していますので、こちも参考にしてみてくださいね!

⇒「キーワード」から選ぶユニフォーム選びのポイント!


⇒「目的」から選ぶユニフォーム選びのポイント!
[PR]
by my-uni | 2014-10-18 08:40 | ひとり言