ユニフォーム屋が見聞きした世の中の出来事やユニフォーム屋が語るよもやま話やユニフォーム屋だからやっぱりユニフォームに関する話題を気ままに語っています。
by my-uni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社マツヤマ 関連サイト

㈱マツヤマ オフィシャルサイトへ


SENTSUKI
ショッピングサイトへ


㈱マツヤマ●ユニフォーム
名古屋市中区栄5-5-3
<お問い合せ>
フォロー中のブログ
<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
カフェの流儀
喫茶文化が根付いている名古屋では珈琲一杯に色々な食べ物が付いてくるモーニングがあり、その嬉しいサービスが話題となってメディアでも度々取り上げられています。
昔ながらの喫茶店ではアットホームな雰囲気で長い時間くつろいでもらえるようにしていますが、その喫茶文化は最近ではカフェ文化とも言われるようになり多様なスタイルのカフェが次々と誕生するようになりました。

リラックス効果があるとされるコーヒーですが、美容と健康ブームの中で、コーヒーの効果や効能が改めて見直されてきています。
カフェインを多く含むコーヒーはカフェインの効果で眠気を覚ます効果があることは古くから知られていましたが、脂肪の分解を促進する効果もあるそうです。
また、以前は「コーヒーは発癌性がある」と言われていましたが、最近の研究では医学的にも「癌に効果がある」と言われています。

コーヒーブームが続く一方で、2013年にニューヨークでスターバックスのお茶専門店「Teavana Fine Teas + Tea Bar (ティーバナ・ファイン・ティーズ+ティー・バー)」がオープンして話題になりましたが、そのティーブームがまだまだ続いているようです。

日本でも2017年10月31日に日本初上陸したミレニアルピンクで彩られた店内が可愛くて楽しいLA発のティールーム 「ALFRED TEA ROOM(アルフレッドティールーム)」が話題になっています。

温かい紅茶を口にするとホッとすることから紅茶は「気分の飲み物」とも言われているそうですが、ティーと言えば個人的にはルイボスティーがマイブームになっています。
ルイボスティーは南アフリカに自生しているマメ科の植物で、デトックス効果や抗酸化作用やアンチエイジングで美肌効果があるなどさまざまな効果や効能があると言われています。
また、ミネラルを多く含んでいることやカフェインを含んでいないので妊娠中や産後の方にも良いと言われています。(決して私が産む気満々と言うことではありません(笑))

それぞれのカフェの特性を活かして、オシャレに、可愛く、モダンに、スマートにと世界観を楽しむのが今のカフェの流儀になっていて、その世界観を表現するお店のしつらえが話題になることもしばしばあり、インスタ映えするスポットとして人気に火がつくことも多いようです。
e0053563_10430308.jpg
そんなインスタ映えするお店やメニューに負けない、オシャレに、可愛く、モダンに、スマートにといった世界観を表現する装いとしてユニフォームを活用してみるのも話題作りに一役かうかもしれませんよ♪♪
世界観を表現する心ときめくステキなカフェスタイルのご案内はこちら
[PR]
by my-uni | 2017-12-09 10:43 | ひとり言